3年生女子の友達問題

久々の日記

もう、日記になってしまってるわ

アクセスもないし、まぁ記録としてしていこう。

昨日は、長女の個人懇談があり、行ってる間の45分だけ旦那に預けて学校へ

長女問題が、、、
3年生になってから、クラスの友達が出来ない問題

長女も正直に私に言ってくれてはたんですが、
休み時間、ほとんど一人で居るみたいです、、、

なんで、お友達に遊ぼうとか
声かけてみたら?って言っても
友達になりたい子は既にグループに入ってて
他の子とは、、、

って感じです。

先生も、気にとめていただいてたみたいで、
先生のとこにはよく話かけに来てくれるとは
言っていますが、先生もお友達誘ってみたら?
と言うみたいです。

でも、もう休み時間終わるしとかで、
行かないみたいです、、、

なんの拘りかは分かりませんが、

親としては心配っちゃ、心配です、、、