コロナ後のオープンスクール

今日は、長女のオープンスクールがありました。

オープンスクールとは?

コロナ後、新しい名前ができたのか?
いわゆる、参観日の日です。

何が違うのか?
コロナ後、三密にならないように、
何時間目から何時間目まで、好きな時間に
いつもの生徒達の様子を見に来てください~
といった感じです。

私的には、オープンスクール最高!
人少ないし、知り合いとぺちゃくちゃ
話さなくてよいし(ほんまにちょっとした知り合いでも話さないといけない時はめんどい、、、)
子供を充分、教室後ろから見れるしと
決まった時間に一斉に両親達が来る参観日より、絶対オープンスクールがよい!

コロナ後は、生活様式が変わってくるから
これも、ひとつの変化だね